PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

和風の

窓




ここは、高崎の豊田屋旅館の窓(?)です。
創業は明治12年だそうで、大変趣があります。

高崎駅前にある老舗旅館で、
ものすご?く古い映画の「ここに泉あり」のロケをしたそうですよ。

その他、森光子さんが給仕をしていたとか、
司馬遼太郎さんが戦時中になんたらかんたら・・・、
・・・色々聞いたけど忘れちゃいました。



なんて言うんだっけ?こういうの。
窓?・・・じゃないような。

障子じゃないし。

ちなみに窓(?)の向こう側は廊下です。

今度、聞いておきます。








2006-07-03(Mon) 21:19|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 6

実験中

ガラス


丸底フラスコで只今、ピンホールカメラの実験中。

意外と普通な感じになってしまいました。


実験というより、これで今後を占ったほうがいいような・・・。










2006-06-20(Tue) 23:02|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 4

チャーリー

チャーリーだよ


今日は晴れたけど、雨ばっかり降ってたので、室内で撮った写真を。

これは腹話術の?人形、チャーリーです。


以前やっていた夜中の番組 「ブラックワイドショー」 で事の顛末を再現したり、
仙台南署の 「パトちゃんのラブコール」 のプロモーションビデオに
出演したりしていたのを見て、一目ぼれしちゃって
ネットで探し、お誕生日に買ってもらいました。


買った当初は事の顛末を再現させたりしていたのですが、
近頃はもっぱら、ピンホールカメラを新しく作ったときなどに
モデルになってもらってます。


くだらなくってすみません。








2006-06-19(Mon) 22:01|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 4

サッカーワールドカップの思い出

カフェテラス

ちょっと凄まじい写真が続いたのでカフェテラスでちょっと一休み。



そうそう、ワールドカップといえば、
あれは忘れもしない4年前、ワールドカップで日本がトルコに敗れた日。

トルコ戦は昼間やていた。

負けちゃったな・・・とサッカーの余韻に浸りながら
雨上がりの夕暮れ、わんこの散歩に行った。



すると、向こう側から一人のメガネをかけたおばちゃんも犬を散歩させていた。

すれ違ったと、思って何となくそのおばちゃんのほうを振り返ると
そのおばちゃんは、またこちらへ引き返してきた。

しかも、凄い勢いで走って。

なんだ、なんだ、と思っていたら、おばちゃんの持っている犬の紐をゆるめ、
うちのわんこにけしかけてきた。
その犬は今にもうちのわんこを噛みそうなので

 「やめてください!」

といって走って逃げた。



すると、どうでしょう。

そのおばちゃんは、少し間隔をあけて凄い勢いで追いかけてきた。

まさか、とは思ったけど、怖かったので私もひたすら走って細い路地へ逃げるように曲がったら、
おばちゃんは曲がらずに真っ直ぐ走って行ったので、ちょっとホッとして歩き出しまた振り替えたら、おばちゃんは引き返してその路地を曲がってこちらへやってきた。

怖???い。

あまりの怖さに

「きゃー!!」

と叫んだら近所のおばあちゃんが、その様子をみてひとこと、


「いじめちゃダメっ!!!」


と言ってくれたら、メガネのおばちゃんはすんなり帰っていった。

本当に怖かったです。

そのあと2、3回そのおばちゃんを見かけた。
そして、全部追いかけられた。
散歩のコースを変えてもたまに見かける。


それはいつも世間が騒がしいときだ。

夏祭りとか、ゴールデンウィークとか、ワールドカップのときとか・・・。

病んでいる人は世間の浮かれ騒ぎが許せないのでしょうか。


そのあとマジで催涙スプレーの購入を検討してしまった。

買ってないけど。



これが、ワールドカップと切っても切り離せない怖い思い出です。


がんばれ!日本!!






2006-06-12(Mon) 21:55|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 6

余白

隙間からこんにちは


余白が多すぎた・・・か?







2006-05-29(Mon) 21:27|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 2

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





