PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

高崎まつり

fuu


8月5日、6日と高崎まつりでした。
ここのところ毎年、南銀座商店街でお手伝い。

今年も露天やら、お神輿やらで大賑わいでした。
中でもいつも楽しみにしているのが、なぜか阿波踊り。

これが大変盛り上がります。

高崎にも2つ団体があって、こちらの方々は「上州高崎どですけ連」のみなさん。


ピンホールカメラでは人物はほとんど撮らないのですが、この日はとっても暑くて
ちょっと休んでいるところを撮らせていただきました。


和楽器の笛や太鼓や鐘や三味線で構成されていますが
音楽のジャンルで言ったら 「トランス」 だなーと私は思うのですが、どうでしょうか?

ya!!


こちらは 「やっ!!」と掛け声をかけて10秒ほどブレイクの最中。

ピンホールでは、動くものは写らないので激しく踊っている姿は写せませんでした。

阿波踊りの皆様もそうですが、南銀座商店街の方々、ライブにでてくださったみなさん
今年も暑い中ご苦労様でした。

とっても楽しかったです。





2006-08-17(Thu) 21:21|   ・屋外での写真| トラックバック 0| コメント 6

コメント

最初なんでブレていないのか不思議だったのですが10秒間止まっていたんですね。
驚きました。
知らなかったら撮れない瞬間ですね。

2006-08-17(Thu) 23:36 | URL | pickles_pockles #tHX44QXM[ 編集]

pickles_pockles さん

決まったポイントでピタッと止まってくれるのでそれに合わせて
シャッターを開けてました。

でも、逆光があぁぁ。
いつも私を悩ませる・・・。

2006-08-18(Fri) 00:08 | URL | ricoda #-[ 編集]

下の写真、かっこいいじゃないですかぁ!

なるほどねぇ。。。業師ですな。
逆光はだめですか? 僕はかっこいいと思うけどなぁ。

それにしても、ricodaさんが人を被写体にした作品は、はじめて見た。ちょっと驚いた。

いいですね!

2006-08-18(Fri) 07:04 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフさん

この踊りは何回か見ているのでここがポイントだなーということで。

逆光もたまにはいいかと思うのもあるけど、
ほとんど黒い写真になっちゃってあんまり好きじゃないんですよ。
好みの問題?

人を撮ったって驚くことはないじゃないですかぁww。
私だって多少なりとも人付き合いもあるし、街へも出掛ける、
赤いルージュを引くことだってあるんです。
(最後の部分はドランクドラゴンのネタ。知ってる?本屋のバイトの)




2006-08-18(Fri) 11:25 | URL | ricoda #-[ 編集]

逆光もうまくいきた写真になってるじゃありませんか!
素敵です。
1枚目のちょっとシュールな感じもいいな。

2006-08-18(Fri) 19:24 | URL | 麻 #-[ 編集]

麻さん

Oh!シュール!

そうですね、シュールと言われればそうかも。
みなさんにそう言っていただけると、
逆光も毛嫌いせずに認めてあげようと思います。(何様的発言ですが・・・)

2006-08-18(Fri) 21:14 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/83-47fa52d5

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





