PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モニュメント

モニュ


ぐんま天文台には、なにやら星に関するモニュメントがありました。

これは18世紀のインドの天体観測施設「ジャンタル・マンタル」の一部を再現したそうなんですが
何が何だかわかりませんね。

と、いうのも久々にやっちゃいました、巻き太り。

いっぱい色々撮ってきたのですが光漏れで、これしかちゃんと写ってませんでした。

グスン。


メント


こちらは、なにやらイギリスのストーンヘイジを模したストーンサークルで・・・。

と、これも全体像のものは光漏れてました。


また行ってちゃんと撮ってこようと思います。。。


と、いつもリベンジを誓ってばかりの私なのでありました。
テヘッ。








2006-08-09(Wed) 23:26|   ・ぐんま天文台| トラックバック 0| コメント 10

コメント

なんだか面白そうなところですね。
やっぱりこれも、宇宙の兄弟達にアピールするために・・・

2006-08-09(Wed) 23:58 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

しょんぼりちゃん。

たぶんそうだと思いますw。

ここに来ないかな、宇宙の兄弟のみなさん。

2006-08-10(Thu) 00:15 | URL | ricoda #-[ 編集]

また行くなら私も行く~

2006-08-10(Thu) 11:24 | URL | ともだち #-[ 編集]

昔思っていた近未来っぽいような気もするし、
なんだが過去の文明(ストーンヘンジとか)のような空気もあるし・・・

不思議で面白い場所ですねー。

2006-08-10(Thu) 12:49 | URL | アオイトリ #XVgCdbeE[ 編集]

ともだち?

またいくと思うけど、このところの激暑い毎日にバテ気味で
行くとしたら、シェリル・クロウのソリテアーが似合う季節になってからだと思います。

だって、駐車場から「水金地火木土天海冥」分歩いて頂上まで行かなくちゃならないんだもん。
この暑さではちょっと辛いかも。

それにしても、あんた誰?

2006-08-10(Thu) 22:29 | URL | ricoda #-[ 編集]

アオイトリさん

田舎の山の中にあるにしては、結構おしゃれなつくりでなかなかいい感じですよ。
ここは未来なのか、はたまた過去なのか・・・。
不思議なところですよ。

2006-08-10(Thu) 22:34 | URL | ricoda #-[ 編集]


宇宙のお友達といえば、、、

僕の古い記事で申し訳ないんですが、この動画見たことありました?
すんげぇの(笑)。


問103 正しいものはどれか。
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/blog-entry-121.html

2006-08-11(Fri) 11:33 | URL | ハフハール #-[ 編集]

「ぐんま」と「天文台」の組み合わせが、妙に好きです。
で、またこの写真がいいですね。
ricodaさんの写真を見ているといつも、後ろに聞こえる子どもたちのうるささが遠のくような気がします。

2006-08-11(Fri) 21:55 | URL | 麻 #-[ 編集]

麻さん

「ぐんま」と「天文台」の組み合わせ、
麻さんにはどう映っているのでしょう?ww。

子供たちのうるさい声が遠のく・・・。
そう言っていただけるとなんともうれしい限りですが、
実は今、私のほうも夏休みの1ヶ月間、帰省している
2人の甥っ子の声がもううるさくて、うるさくて・・・。
何とかブログを更新出来ているという状態です。
子育ての大変さをちょっとだけ知りました。

3人もいるともっと凄いんだろうな。


2006-08-11(Fri) 22:36 | URL | ricoda #-[ 編集]

ははは。
「ぐんま」「天文台」は、どことなくこうメルヘンチックな感じというか。
で、「ぐんま」が平仮名なのが、味があります。
うちの3人組は、公共の場では状況を見て静かにできるのですが、家ではもうすごかったですよ。
飼育・調教(?!)という世界でしたね(笑)。

2006-08-14(Mon) 18:53 | URL | 麻 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/76-4f0afc21

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





