PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サボテンの行方

フキアゲ



近所に小さなカフェのあるインドアグリーンショップ(観葉植物のお店)が
知らないうちにオープンしてました。


ちょっとまえに、前橋のしょっぱい温室のサボテンがなくなってしまうという出来事が
あったのですが、そこにあったものと同じスイカみたいなサボテンがお店の前に並んでいたので
ちょっぴり傷心ぎみでそのお店に何気なく入ってみました。



お店には大変やさしそうなお兄さんがいて
グリーンのことなどちょっと教えてもらいながら
サボテンや観葉植物を見せてもらいました。

いろいろお話していたらばら園の話になり なんと、そのお兄さんは
そこにあったサボテンの行方をご存知だと。


  「そこにあったものはぐんまフラワーパークへ行く予定ですよ」


とのこと。


あぁ、よかった。

そうか、そうか。
ちょっと遠くなっちゃったけど今度行ってみようっと。










2006-08-01(Tue) 21:38|   ・木とか花とか| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ほ。良かったですねぇ。
サボテンの行方。
私も切なくなりましたもん、ricodaさんの記事読んで。

サボテンとはりあな。すごくよくマッチしてますね。
日常のようでいて、違う世界みたいです。
お店のお兄さんもすてきなお人!!

2006-08-01(Tue) 23:34 | URL | mayxxx #CfpSSrsQ[ 編集]

mayxxxさん

ほんと、よかったですよ。
お兄さんがスナフキンに見えましたもん。
ちょっとたとえが古すぎますがww。

ハリアナは全部が均等にピントが合うので
ごちゃごちゃしているところを撮ると
不思議な感じに写るので面白いでしょ?

2006-08-01(Tue) 23:58 | URL | ricoda #-[ 編集]


僕、ricodaさんのブログにある写真は全部見せてもらったんですけど、サボテンの写真がすごく印象に残っていたんですね。

こんなふうに撮れるんだぁ、、、って。


だから、今日の写真はちょっと良かったなぁ。
お話を読んで、ますます、こうグッと来たっていうか。


ほんと、また会いにいけますもんね、サボテンにね。よかった。


2006-08-02(Wed) 23:46 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフハールさん

こんな写真がいつも撮れたらなと自分でも思います。

ちゃんと光が当たっている写真は
考えてみると少ないんですよね。

サボテンの写真はちゃんと光が当たっているので
やっぱり違うなと感じます。

暗いところばっかり写してないで
これからは心がけて光の方向とか考えようっと。

それにしても、快晴の日って最近少ないように思うけど
どうなんでしょうか。

2006-08-03(Thu) 19:16 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/71-07874497

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





