PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

凄まじかった今日の現像作業

古い工場


今日もこちらは大変蒸し暑い日でした。

蒸し暑い事を理由に未現像のフィルムがほったらかしになっており、
このままこんな日が続いたらいつ現像するんだろう・・・
と一念発起で今日時間があったのでやっと2本現像しました。


しかし、蒸し暑い。

それに、今日は1年前、突然もぬけの殻となったお隣の家が
どうにか片が付いたらしく、更地にするために
朝の6時半から轟音を響かせてぶっ壊していました。

しかも、お隣さんは相当わが家が嫌いだったらしく、
家の建物ぎりぎりに大きな家を建て、
それを壊すのにブルドーザーの手?が家の窓の数十っセンチ先まで
迫ってきていて、恐ろしい、恐ろしい。

私の家も物凄い揺れてました。


その様子にわが家の愛犬マック君はビビリまくり。
カワイそうに・・・、犬に気を使っちゃったよ。


轟く騒音、揺れるわが家、怖がる犬・・・。


その上今日は、夏の全国高校野球群馬県大会の決勝の日、前工-桐一戦!


あぁ、落ちつかないったらありゃしない。

試合は延長13回までもつれました。


轟く騒音の中、犬に気を使いながら、揺れる蒸し暑い家の中を
1分間隔の攪拌作業の合間をぬってテレビと作業場を行ったりきたり・・・・。

1分間では試合の内容なんて全くわからず、得点の確認のみ。



なんとかキリがついて最後の水洗い作業となったので

  「さぁ、5分間だけ思いっきり野球、野球」

と思い、テレビの前に行ったら、もう桐生一高が高歌を歌ってました。


前工負けちゃったね。

なんだか、凄?く疲れちゃったな・・・。



ちなみに今日の写真はお隣さんではありません。
どこかの古い工場です。







2006-07-27(Thu) 22:09|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 9

コメント


そいつはまた災難というか、大変ごとでしたね。

こわいよね、どう考えても。窓の数十センチ向こうでブルドーザーがガキゴキ言ってたら。

おつかれさまでございました。


2006-07-27(Thu) 23:14 | URL | ハフハール #-[ 編集]

怖かったよ~。
まるでジュラシックパーク!

まだ終わってないみたいなので明日もそんな感じです。
グスン。(-_-|||)

2006-07-28(Fri) 01:01 | URL | ricoda #-[ 編集]

こんばんわ~。お邪魔します。
古い建物と写真の感じがマッチしていて
雰囲気があって素敵ですねー!!

ブルドーザー怖いですよね・・・
建物壊すときなんて特に

・・前に解体の様子をちょっと遠くから見てた時でさえ怖かったのに、近くって相当恐ろしいですね;;

2006-07-28(Fri) 02:04 | URL | アオイトリ #XVgCdbeE[ 編集]

よーやく

こんにちは! ricodさんの写真て、現実が事実プラスアルファに見えますね。建物や雲、空間までもが生きものみたい…日本は多信教で自然界にも神々が宿っているとゆーけどなんだかそれも思い出しました うぅ、長くなりそーなのでこのへんで… P.S フレイマーから変更しちゃった

2006-07-28(Fri) 06:51 | URL | にゃんだーわん #-[ 編集]

アオイトリさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ブルドーザー凄いです。
それを操っているオヤジもイカツくてすごかったなー。

2006-07-28(Fri) 20:40 | URL | ricoda #-[ 編集]

にゃんだーわん さん

フレーマー改めにゃんだーわん さん。
面白い名前ですね。
気に入った。

私の写真にも神が宿ってくれてればいいけど
まぁ、それはもう遠い憧れの話で・・・ww。

精進いたします。

2006-07-28(Fri) 20:43 | URL | ricoda #-[ 編集]

え?

ジュラシックパーク?


それは恐竜大好きにとっては聞き捨てならないっすよ。招待されたい(笑)


うちの息子にテーマ曲をオルガンで弾かせますから。ぜひ!!

2006-07-28(Fri) 23:58 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフさん

そう、ジュラシックパーク!
だってブルドーザーが恐竜そっくりなんだもん。

オルガンでテーマ曲って・・・、
なんだか音がパフパフ空気が漏れていそうで
それを小さな息子が一生懸命ブルドーザーの前で
弾いているところを想像するだけで面白い。

でも私の頭の中に流れているのは何故か
オルガンの音色のゴジラのテーマなんですけどね。

2006-07-29(Sat) 00:36 | URL | ricoda #-[ 編集]


ガッハッハ(笑)

たしかに、そのシチュエーションは笑える(笑)。
しかも、うちの息子(4歳)は、なぜかブリーフ1枚で演奏するんですよね(笑)。よけいシュールですね。

音も「漏れ」そうだし、写真も「光漏れ」だし、パンツもじゃっかん「漏れ癖」があるし、、、


あ~、モレモレ。

2006-07-30(Sun) 23:52 | URL | ハフハール #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/68-f939bcce

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





