PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アーチ型の橋

橋


廃線にになった横川軽井沢間の有名なめがね橋を通り過ぎて
旧道の58番目のカーブあたりにひっそりと見える
レンガ作りのアーチ型の線路の橋です。

実物は木々に囲まれて荘厳な感じでステキなところです。
ちょっとこれは何が写ってるんだかって感じですけど・・・。


もっと近くで撮ればよかったかな。

この日はこの長雨の前に撮ったもので、でも曇っていたけど。

晴れたらもう一回ちゃんとキレイに撮って見ようと思っているのですが
一体、いつ太陽が出てくるのやら。







2006-07-24(Mon) 17:58|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 9

コメント


うわっ! これすごいっすね!!

最初、どこに橋があるのかわからなかった(笑)

でも、どうしてこんな風に撮れるんだろう、不思議だなぁ。ピューって、なんかスピード感みたいの出てますよね。


今度、撮影時の露光時間とかも参考に教えていただけると面白いです。

2006-07-24(Mon) 23:38 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ね、わからないんですよ、どこに橋があるのかが・・・。
ぎゃふん。

ピューってなっているのは風で木が揺れてわさわさなっているからです。
だってこの写真の露光時間はISO100のフィルムで8分だったんだもん。

2006-07-25(Tue) 00:03 | URL | ricoda #-[ 編集]

魚眼レンズで撮ったみたい。


橋は最初見たとき気付かなかったw

2006-07-25(Tue) 00:35 | URL | しょんぼり #-[ 編集]


8分も! 

やっぱり時間と空間を切り取って記録してるんですねぇ。。。改めて納得。


ところで、明日ですね、私の「HOLGA」に名前を与えてやろうと思ってまして、よかったらぜひ1票投じにきてください。

やはり、師匠と先輩のご意見は聞かせていただきたいので(笑)。


2006-07-25(Tue) 07:05 | URL | ハフハール #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

確かに魚眼っぽいかも。
風景を頭の中でモノクロへ変換しきれていないもんで
結構真っ黒になっちゃうもんです。

難しいなぁ。

2006-07-25(Tue) 21:20 | URL | ricoda #-[ 編集]

ハフハールさん

フィルムの感度によっては結構時間がかかるんですよ。

ホルガの名前かぁ。
いいですねー。

そういえば私のホルガには名前がないなぁ。
「ホルガちゃん」とか「ホルガくん」とかじゃかわいそうかもね。

2006-07-25(Tue) 21:23 | URL | ricoda #-[ 編集]


そうそう、つけましょう(笑)

明日のために選択肢を10個用意したんですけど、もし良かったら、、、って失礼(笑)

でも、なんか名前とか付けると急に一体感わいてきますよね(笑)

2006-07-25(Tue) 23:23 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフハールさん

命名祝「光漏れ野郎 健さん」!!

「モレ・メモリーズ」も結構いい線いってますよね。

あんまり「漏れ、漏れ」言ってると不良になってぐれちゃいそうですがww。

うちの「イチロー」と「ジロー」もよろしく。

2006-07-27(Thu) 18:28 | URL | ricoda #-[ 編集]

イチロー先輩、ジロー先輩、

末永くよろしくお願いいたします(笑)

ぼくのなまえは「健さん」です(笑)

2006-07-27(Thu) 23:12 | URL | ハフハール #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/67-0f748ac7

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





