PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

美容室で

るるこちゃん


このこはわが家のにゃんこ。
室内だったので2分間露光。よく動かなかったと感心、感心。


話は変わって、

先日ラジオを聴いていたら美容室で差し出される雑誌について話していました。


パーマをかけたり、カラーリングしているときに
差し出される雑誌の種類で自分がどう見られているかわかるんだそうです。


たとえば、「anan」 や「non-no」を出された場合は若く見られている、とか
「saita」とかだったら主婦だと思われているとか、そんな感じで。


それを聴いて、私も待ち時間にいつも出てくる雑誌があるんだけど
そのときは名前が思い出せませんでした。


そんで、昨日。

いつも行く美容室で久々にカラーを入れてもらったときに 「はい」 と差し出された雑誌。

あぁ、これこれ

「月刊実話ナックルズ」

社会の裏側を鋭くえぐるこの1冊・・・・って、

私ってどう思われているんだろう。



すぐそこに「女性自身」とかもあるのにわざわざこれを出してくれる。

一応、出されたからには読んでるけどさ。
こんなのここでしか見たことないよ・・・。
ちなみに、鳥取県では青少年有害図書に指定されているらしい。


それで、ヘアスタイルといえば
毎回、美容院の人と話が盛り上がっちゃって
切り終わってから、そーじゃないんだけどって、注文どおりにいかないので
最近は 「いかがなさいますか?」 の問いに

  「カッコよくしてください」

と、抽象的な一言でおまかせしてます。

今回はTシャツとジーパンの私に思いっきりセットしてくれちゃって
キャバ嬢チックになって帰ってきました。

本当に私ってどう思われているのか・・・。



今日はもうボサボサにもどっちゃったけど。





スポンサーサイト



2006-07-13(Thu) 22:59|   ・動物とか| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんばんわ。

初めてブログなる世界に入ってみました。ブログ→美容室で・・・なぜなら、自分、美容師だからです。立場は逆なんで読んでヤバッって思いました。我がサロンのお客様にもJJを出すか、園芸ガイドが良いか!?みたいに悩む方多いです。ビジュアルと実年齢半比例みたいな。でもいろんな本読むと情報豊富になって良いじゃん。でも社会の裏側はヤバイ!
ビシバシ美容師にたくさんわがまま言って、もっともっと期待してください。ps猫かわいいね。我が家の猫は昨夏16歳で逝ってしまいました。が今月知り合いからもらう予定です。楽しみ~~

2006-07-13(Thu) 23:56 | URL | hiro #-[ 編集]

猫、カワイイですねぇ。
自分も飼いたいけど、絶対に世話とか出来ないだろうから手を出せずにいます・・・

猫は犬よりは針穴で撮りやりやすそうですねw

2006-07-14(Fri) 00:24 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

hiroさん

いらっしゃいませ。
美容師さんなんですか?いいなー。
私いつも髪型がイマイチなんで相談にのって欲しいよ。

私が毎回行っている美容院は近所のお気楽な感じなところで
そこの店長はちょっと変態でハムスターに指を噛まれると気持ちがいい
と言っていました(大笑)。

そんなところなので裏社会本が出てきても仕方がないんだけど。
世の中にはこんな世界もあるんだと勉強になったりするので
まぁいいかな。

ネコちゃん、長生きでしたねー。
ネコってただそこにいるだけだけど
いるのと、いないのでは全然ちがうから
子猫、楽しみですね。

また、遊びに来てくださいね。


2006-07-14(Fri) 01:07 | URL | ricoda #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

かわいいでしょー、うちのネコ(親ばか)。

このこは唇が分厚くて?色っぽいんですよ。
唇ではないんだけど、口の周りの毛がちょっと薄くて
唇みたいになってる。
子猫のときからそうだった。

ネコは特に世話をしているって感じはないけど
甘えてくるので、よしよししてあげるくらいかな。

でも、ネコはカメラを向けると嫌な顔をするので
瞬間的に撮らないとすぐブスになっちゃう。

この写真は寝ているところをやっと撮った。

2006-07-14(Fri) 01:16 | URL | ricoda #-[ 編集]

はじめまして

こんにちは。

これってハリアナで撮ってますよね?
ねこちゃん、ジッとしてたんですね。
カワイイナァ。

アタシもいつも話に夢中で、変な髪型にされ放題です。

2006-07-14(Fri) 16:34 | URL | EP #-[ 編集]

EPさん

EPさんのブログ、ちょくちょく見せていただいております。
コメントくださってうれしい。

ネコは寝ているところを確認して
そ~っとカメラを置いて、動きそうになったら
シャッターを閉じるっていうのを
フィルムが余ったときなどに何度もチャレンジして
なんとか今回成功したって感じです。

こけしみたいな顔をしてねてるでしょ。

髪型のオーダーって難しいですよね。
最近は変にならなけれは、まぁよしってところですね。

2006-07-14(Fri) 21:50 | URL | ricoda #-[ 編集]


すごく笑いました(笑)

実話ナックルズって、読みてぇ(笑)


それにしても、髪型についてはみんないろいろありますね。私も、どう頼んでいいかわからなくて、ある時からずーっと、「社会人らしくしてください」って言ってます(笑)

もうね、美容師さんの解釈で、毎回ばらばらですよ(笑)。hiroさんに、どう頼めばいいのか教えてもらおう。


あとですね、明日、初「HOLGA」の現像が仕上がってきます。楽しみです。



2006-07-14(Fri) 23:06 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフさん

「月刊実話ナックルズ」、かなりエグイですよ。
女子供の読むもんじゃ、ありません。
髪型みんな大変ですね。

でも、こう暑いとこざっぱりしているのが一番ですね。

現像あがってくるの楽しみですね。
果たしてハフさんのHOLGAはどんな感じか、結果はいかに!?

2006-07-15(Sat) 14:16 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/60-939d4259

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





