PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

不思議な建物

ufo


UFOみたいな不思議な建物があるというので
先日、新しく空けたピンホールの試し撮りに行って見ました。


今回の穴のポイントは周辺光量を落とすこと。

トンネル効果を出してピンホールっぽさを強調するも、ボケ過ぎていない、

というのが目標。



結果は、う?んまぁまぁかな。

もうちょっと調整してみます。

板


そんで、この建物は何かというと、何のことは無い健康ランド的な温泉でした。

スカイテルメ渋川という温泉ですが山の中にあるわけではありません。

近所の人がたくさん来る様子で
建物の前に駐車しているたくさんのカブ( この場合HONDAのバイクのこと )
が来ているお客さんの年齢層を物語っておりました。









2006-06-30(Fri) 21:50|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

トンネルエフェクト、なかなかいい感じにでてますね~。
周辺光量を落とすには、如何すればいいんだろ…やっぱ穴を小さくするの?

2006-06-30(Fri) 23:37 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

トンネルは出てるんだけど今回は被写体を大きく撮りすぎたので
もうちよっと試し撮ってみないと。

トンネルエフェクトは穴を小さくするのもあるけど
カメラの焦点距離を短くするか、
ちょっと厚めなものにピンホールを開けると出ますよ。

穴は小さくしすぎると画像がぼけちゃうのでほどほどに。



2006-07-01(Sat) 00:15 | URL | ricoda #-[ 編集]

はじめまして!

こんばんは。ハフハールさんのところから来ました。
ピンホールカメラ、いいですね~。
ファンになっちゃいました。
なかなか奥が深いものと察しますが?
ときどき、寄らせてください。

2006-07-01(Sat) 05:52 | URL | 麻 #-[ 編集]

麻さん

いらっしゃいませ。
ハフハールさんのところでいつも解答していらっしゃる。w

ピンホールカメラ、気に入っていただけましたか?
ありがとうございます。
せっかく不思議なカメラで撮っているので
写真も不思議感を出せたらいいなと思っているのですが
なかなか奥が深いし、思ったようになりませんね。
でも、そこが面白いんですけど。

また、遊びにきてください。

2006-07-01(Sat) 11:05 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/52-d96f2fd3

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





