PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初夏の梅

とんだ梅ノ木


梅ノ木です。

群馬は梅の生産量が日本で2番目なんだそうです。


なぜ、そんなプチ情報を知っているかというと、

よく田舎にあるむかしタバコ屋だったとか、
酒屋だったとかって感じのコンビニがあるじゃないですか。

あんまりやる気のなさそうな。

そこに入ったら、近所のおばちゃんたちが溜まっていて世間話を。


ちょうどレジに行ったら、

 「・・・って群馬が全国2位なんだってよ」

って言ってたので、私は何が2位なのか気になって、思わずなにが?って聞いちゃいました。

そしたら、

 「梅だよ、梅が2位なんだって今日、NHKで言ってたよ。」

と教えてくれました。


・・・あぁ、梅か・・・。


あれはいつの梅を漬ける頃の話だったかなぁ。









2006-06-28(Wed) 22:51|   ・初夏| トラックバック 0| コメント 6

コメント

梅ですか~
なんだか、梅酒が飲みたくなってきた・・・

ロモ届きましたよ~。
でも、感度設定がISOじゃなくて、ゴストってゆうので、ちょっと戸惑ってますw

2006-06-29(Thu) 00:49 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

ロモついにGETですか。
これであなたもロモグラファー。
楽しみだね。

2006-06-29(Thu) 20:52 | URL | ricoda #-[ 編集]

梅酒をつけました、先週。
いつのめるかなぁ。。。

おかげさまで「HOLGA」が届きました。
しばらくこれで遊んで、欲が出てきたら、
ピンホールにチャレンジします。

「HOLGA」では針穴友の会には入会できませんものね(笑)。

2006-06-30(Fri) 23:29 | URL | ハフハール #-[ 編集]

おめでとー

ホルガ自体結構味があるので撮ってみて。
ホルガで撮っただけでもピンホールっぽく撮れるカメラもあるので。(私のホルガはそうでした)

ピンホールの場合最低2秒は動かないほうがいいから
ハフさんちのこぶたちゃんを撮るならホルガのほうがいいかもね。

でもホルガは構造が簡単なのでピンホールに改造しても
いつでもすぐにふつうのカメラに直せるので大丈夫ですけどね。

撮れたら写真アップしてね。

2006-07-01(Sat) 00:26 | URL | ricoda #-[ 編集]

はじめまして♪
この写真、かわいいですね。梅なんだぁ~
群馬は2位、じゃあ、やっぱり1位は和歌山なのかなぁ~と想像してます。

2006-08-14(Mon) 17:35 | URL | mini star #-[ 編集]

mini star さん

いらっしゃい。
そうですかー、ありがとうございます。

梅なんですよ。
こちらは、梅林がたくさんあって、春になると白い花が結構きれいです。

多分1位は和歌山ですよねー、超有名でもん。



2006-08-14(Mon) 22:00 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/51-d24c21e8

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





