PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キャンディキャンディとスタイルカウンシル

お花


初夏になって新緑が芽吹いてくるころになると、いつも思い出すのが
キャンディキャンディとスタイルカウンシルです。

ちょっと(かなり)古いけど。


チョット前に、キャンディキャンディのマンガ本が文庫で出たとき
全巻ごっそり買って、ハマって読んでました。


それと一緒にたまたまそのとき聴いていたのが
スタイルカウンシルの「シンギュラー・アドベンチャーズ」
というアルバムだというかなり単純な理由からなのですが。


理由は単純だけど、イメージがピッタリなのです。(私の中では)


06623-2.jpg


緑いぱいの森の中で木登りをする感じと、爽やかな曲調が
もう、ハマっちゃって、ハマっちゃって・・・。



決しておしゃれではないキャンディと
すごくおしゃれなポール・ウェラーの曲なんて
ミスマッチな気もしなくはないですが、



誰がなんと言おうと、新緑の季節はキャンディキャンディとスタイルカウンシルなんだいっ。



しかし、すりこみというものは恐ろしいものです。






2006-06-23(Fri) 21:43|   ・初夏| トラックバック 0| コメント 9

コメント

5年生のとき、学級文庫にキャンディがあって、
結局ぜんぶ読んだんですよ。

で、あいつが好きでねぇ。。。
あのめがねをかけた、、、飛行機で死んじゃう男の子。

名前、なんていいましたかね。


そんなことはいいのですが、季節が来ると思い出す局とか映像とか匂いとか、ありますよね。しみじみ。



2006-06-23(Fri) 23:23 | URL | ハフおじさん #-[ 編集]

キャンディキャンディ・・・聞いたことはあるけどどんな話なのかまったくしりませんw
で、いつ頃の漫画なのか調べてみたら、私、まだ生まれてませんねw

漫画読みながら、音楽聞いてると。結構、漫画と曲が合っていることってよくありますよね。

2006-06-23(Fri) 23:36 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

ステアだよ

>ハフおじさん w

学級文庫にキャンディってずいぶんと砕けた学校ですね。

私はあの中で誰が好きだったか考えたけど・・・??

わからん。

でもとりあえず、全員金持ちなので誰でもいいです。

2006-06-24(Sat) 22:40 | URL | ricoda #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

キャンディ、面白いよ。
完璧に完結している。
きっとあの物語の中の人達は幸せに暮らしたんだろーなーと思いました。

今、思うとちょっと韓流チックだけど。

ちなみにブラックジャックも文庫は揃えました。
あんまり漫画は読まないんですけどね。

2006-06-24(Sat) 22:46 | URL | ricoda #-[ 編集]

そうだ!ステアだ。嗚呼すっきりした。
ありがとうございました。

さて、師匠はアフィリエイトとかやってないのですか。どうせ買うならそこを利用すれば、、、と思ってきたのですが。

2006-06-25(Sun) 07:19 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ご報告


師匠、ハフハールです。

今。たった今、鈴木商店さんで「HOLGA120N」を注文しました。コンビニ払いにしましたよ。
師匠のこのブログにはアフィリエイトがなかったので、せめてと思い、「針穴写真友の会」から注文しました。

それにしてもネットで買い物すると、なんだかイヤに興奮しますよね。今週中には届くみたいなので、いよいよです。ワクワクするなぁ。。。

ところで、このカメラは針穴とは言わないんですよね。いろいろ勉強して、いつかは自作のピンホールカメラで、自宅現像にも挑戦しようと思います。夢がふくらむなぁ。。。これからも相談に乗ってくださいね。

取り急ぎご報告まで。

2006-06-25(Sun) 15:06 | URL | ハフハール #-[ 編集]

ハフハールさん

そうか、アフェリエイト貼っとけばいいんですかね。
あばよくば、シメシメ・・・って感じですよね。
ちょっと考えてみよっと。

とうとう、やってきますね。
楽しみ。

そうだ、ピンホールカメラのやりかたブログでももう一個作っちゃおうかな。
そこにアフェリエイトでもいっぱい貼り付けてシメシメって・・・。

2006-06-25(Sun) 21:45 | URL | ricoda #-[ 編集]

そうですよ。貼っといてくれれば必ず買いましたよ。

ところで、私のHOLGAはまだ届きません。待ち遠しい。

2006-06-27(Tue) 23:21 | URL | ハフハール #-[ 編集]

待ち遠しい

>ハフハールさん

ほんと、待ち遠しいですね。

ハフハールさんがどんな写真を撮るのかとっても楽しみ。
とんきち、ちんぺい、かんたにも教えてあげてね。

2006-06-28(Wed) 22:20 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/47-10480874

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





