PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダークレス大失敗の巻き

一番まともなやつ。




今度はダークレスで自家現像に挑戦。


お店で現像してもらうと500円。

ダークレスなら1本200円くらいで現像できるということなので・・・。



高崎のビックカメラに行くが、
ここには一番大事なタンクがついているのが売ってなかった。



なので、ネットのビックカメラで購入。

結局、送料込みで1600円くらいになってしまいました。




タンク

これこれ、これよ?。


ネットでダークレス体験者の方々のページを見ながら、
ちょっと、ビビリながら、早速現像。


タンクのノブを3秒に10回(出来るだけ早く、しかも優しく)づつ、
右回り、左回りに回転させるということなので、
自分なりにやっていたのですが・・・、


あるとき、急に軽くなり、永遠に止まることなく
一方方向へ回るようになった。


仕方が無いので時間内に精一杯回転させました。



結果は・・、


ちぎれた


あ?ぁ、ちぎれてる。


折れた


折れちゃったりもしてるし・・・。



んで、出来上がったのがこれです。


ひでー


かなり、怖いよ・・・。

こーゆう細かいの向いていないのかも。




・・・なので、買っちゃいました。


うひょひょ。





現像用タンク。





2006-04-27(Thu) 14:51|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして!

はじめまして。
Tsun TsuKu Tsun のPochiと申します。
訪問者履歴からやってまいりました。

フィルムのピンホールはtigreを使っているのでしょうか?
私はtigreにハマっています。
まだ、モノクロは挑戦していません。
ricodaさんの写真が素敵なので、今度モノクロフィルムを入れてみようと思います。

自家現像されるんですね。
私はまだ、挑戦したことがありません。
最後のオチ、笑わせていただきましたw

また、遊びにきますねw

2006-05-06(Sat) 17:52 | URL | Pochi #7dmq8oQg[ 編集]

Pochiさん

Pochiさん、いらっしゃいませ。

私が使っているのは大人の科学マガジンの付録です。

はじめはカラーで撮っていたのですが、モノクロもいいです。
結構ハマりますよ。

モノクロはまだまだ初心者なので只今研究中ってとこです。

自家現像はダークレスに3本現像できる薬品が入っているのですが、
3本全部あんな調子で大失敗だったので
早々にあきらめて現像タンクにしちゃいました。
それでもたまにシミとか作っちゃうんですけどね。
結構雑な性格なもので・・・。

私からするとダークレスでちゃんと現像できるなんて
尊敬しちゃう。

また、来てください。

2006-05-06(Sat) 22:50 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/4-e0aa47d7

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





