PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

旧丸山変電所

旧丸山変電所

軽井沢のほうにある旧丸山変電所です。

昔はぼろぼろで結構いい感じだったらしいんですけど
今は修復工事が進んで表側はキレイになってます。


ここへは横川駅からアプトの道というハイキングコースみたいなのを
ひたすら歩いていかなければ行けません。

途中、あまりの遠さに断念しかけたのですが、
向こう側から歩いてくるハイキングのおばちゃんに励まされて
なんとか辿り着く事ができました。


だって、真っ直ぐな線路のわきに、真っ直ぐな道があって
そこをただひたすら歩くだけで、すっごい遠いんだよ。


真っ直ぐな道というものはときとしてつまらないものです。




2006-06-08(Thu) 22:58|   ・旧丸山変電所| トラックバック 0| コメント 4

コメント

外国映画の一場面のようです。

それか、子供の頃の夢の一場面みたい。

ピンホールカメラとはこれほどなんですか。。。
知りませんでした。驚いた。

2006-06-08(Thu) 23:17 | URL | ハフハール #-[ 編集]

風景が変わらないのも歩いていてつまらないですよね。
ただ疲れるだけで。

ぼろぼろの建物…廃墟ずきにはたまりませんなw


2006-06-08(Thu) 23:57 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

ハフハールさん

>外国映画の一場面のよう・・・、

ピンホールで撮るとしっとり濡れたようになるので
古い外国映画のようでもありますね。

映画といえば今、話題のマツケン主演の
「バルトの楽園」の年代とちょうど同じくらいに
建てられたものみたいですよ。
(明治44年に新設されたらしい。)

マツケンもバルトもとりたてて興味は無かったのですが
そう考えるとちょっと興味が湧いてきたかな。
・・・ウソかも。



2006-06-09(Fri) 12:49 | URL | ricoda #-[ 編集]

しょんぼりさん

とにかく疲れた。
もともと田舎に住んでいるものとしては
とりたてて珍しい景色じゃないし、
線路と平行した道でとにかく真っ直ぐで拷問のようでした。
でも、結構人が歩いているんですよ、不思議と。

昔の廃墟の写真を見た事あるけど結構いい感じでしたよ。
写真撮影の隠れたスポットだったらしい。






2006-06-09(Fri) 12:58 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/37-7d051520

CARENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





