PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モノクロ写真地獄

椅子


モノクロ写真に手を出して約1ヶ月。

なぜ、モノクロ写真なのかというと、
自分で現像すれば、現像代が安く付くという安易な理由で。(笑)

友達には 「自分で現像するの?部活みた?い」

とか、言われちゃいましたけど・・・。


そのうちナニワカラーかなんか使ってカラーも・・・、なんて思っているのですが、
なんだか恐ろしい事にモノクロ写真にちょっと(凄く)ハマリつつある自分がいます。

まだまだ全然へたっくそで、どーしょもない写真ばかりが増えていっているわけなのですが・・・。


モノクロのなにがいいのかというと、よくわからないのですが、
しいて言うなら、影かな、暗?いとこ。


私って暗?いの。





2006-06-01(Thu) 21:06|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 6

コメント

モノクロは

こんばんはー。
モノクロ、好きです。
素材感というか、手触りが感じ取れるような気がします。
ワタシも自分で現像してみたいです。
だって、ワタシも暗~いの。

2006-06-01(Thu) 22:31 | URL | マサト #JDbqwpF.[ 編集]

マサトさん

でしょ?
暗~いんだよねー。

現像もハマッちゃって
こっちも自家現像地獄で
ネット検索しまくりです。

先輩のみなさん、お世話になっております。

2006-06-01(Thu) 22:51 | URL | ricoda #-[ 編集]

いいですよ!

いいですよ===

よき撮れています、で、よく現像できていますよ~~

2006-06-01(Thu) 23:22 | URL | たまき #-[ 編集]

たまきさん

ホントーでつか?
うれしー!!

ありがとうございます。

2006-06-02(Fri) 00:28 | URL | ricoda #-[ 編集]

さきほどは

自分の方にもコメント返信しましたが、自家現像難しいですよね。だって較べようがないから。DPE屋さんへ出しても、自分でやっても、フィルムに記憶されたものを確認する、自分の記憶と重ね合わせながら。本当に楽しいです。
なんだか話が、あっち行ったり、こっち行ったりでした。
では、又。

2006-06-02(Fri) 09:23 | URL | P-chan #.PuZ6nak[ 編集]

P-chan さん

自家現像は、言われた事をそのまんまやっているという感じなので、まだまだですね。


2006-06-02(Fri) 09:44 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/31-a99dec00

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





