PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

当たるも八卦、当たらぬも八卦

石畳


あんまり使わないけど、たまに露出計を使います。
シャッターを開けている時間を割り出すんですけど

露出計で光の量を測って、数値をダイヤルスケールの目盛りに移して、
適当なところを読んで、自前の換算表で自分のカメラのF値に・・・

と、結構面倒くさい。


でもこれをやっているとき、いつも

   「占いをやっているみた?い」

と思っちゃう。

上の写真は昼間なのに露出計の占いの先生が言うには4分でした。

  「え?4分?」

と思ったけど、ここは高崎にある旧井上邸という古い日本家屋。
以前この同じ場所で失敗しているのでちゃんと言う事を聞きました。

結果は、まぁ、当たっていたかな。


そして、室内へ。


   「先生、どのくらいシャッターを開けていればいいでしょうか?」

と聞いたところ、

   「20分です」

・・・20分!? ちょっと暗いけど昼間ですよ?、大丈夫ですか??


リビング


微妙。
先生の予想を越えた光の量の少なさ。



   「あの?、先生次は・・・?」


   「また20分ですね。」

はい、今回は全部先生におまかせします。


そして、結果は・・・、

ソファー・・・の、はず。


ハズレてやんの。







2006-05-30(Tue) 22:55|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/29-74fe95f4

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





