PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カメラはご機嫌ななめ

my Guiter


これはMyギター。

ジューシィフルーツのイリヤが使ってたギターと同じやつ。

・・・って、古っ。


まぁ、ギターの話はおいといて
今日ご機嫌ななめなのは、ジェニーじゃなくってカメラ。


今日の写真を撮ったカメラは一年位前に作った筒状の缶カメラです。

一応缶の中に印画紙を固定する割り箸を着けたんだけど
そこに合わせて印画紙をセットするとこんな風に写っちゃう。

ギターのまん前にカメラをセットしたんですけどね。



一年前にピンホールカメラに興味が出てきたとき
そこら辺にある缶という缶でいっぱいカメラを作ってました。

ピンホール写真を撮るということより、ピンホールカメラを作るマニアといった感じに。

そんで全然写真なんか撮りもしないでずっとほったらかしておいて
ちょっと前、久々にこのカメラで撮ってみたら、びっくり。


なにこれー!曲がってんじゃん。

なんで?なんでなんで?


よく見てみたら、ピンホールの穴が印画紙の中心からかなりずれていました。

どーしてこんなの作ったのか理解不能。

ご機嫌ななめと言うより、中心がななめでした。あはっ。



でも、この写り、かなり好きですけどね。

カメラも私もへそ曲がり。








2006-05-11(Thu) 21:35|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 2

コメント

コメント有難うございます

ご来訪有難うございました。
私も、一年ほど前に、[zebra]を入手してから、フィルムカメラ再点火しました。これからも、針穴、自家現像、続けていくつもりです。
ナニワクラブ宜しくお願いいたします。

2006-05-12(Fri) 06:45 | URL | P-chan #.PuZ6nak[ 編集]

P-chan さん

これからも、利用させていただきます。
よろしく。

2006-05-12(Fri) 21:59 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/18-3413a5ef

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





