PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

利根川の明日に架ける橋

平成大橋

私は以前テレビに出た事があります。

しかもNHKの夕方のニュース。
へへっ。


なぜかというと、我が家の家の近くに利根川が流れています。
そんで、そこの河川敷は公園という登録なのに
県庁職員が駐車場として使っているのはいかがなものかとちょとした問題になり
テレビのニュースでも取り上げていました。


ある日、友達が突然我が家へたずねてきました。
その友人はNHKのカメラマンの仕事をしており、この辺を取材しているんだけど
全く人がおらず取材にならないので、何か答えてくれということでした。


うひょー、テレビ。テレビ出演。


「公園を駐車場にしていることについてどう思いますか」

とかなんとかいう質問に「エー、なんていえばいいの?」
といいながらありきたりの答えを言ってみたりしてたら

友人は「そんな感じ、そんな感じ」


そんな感じってあんた・・・。


後日、その友人から連絡があり放送日を教えてもらって見てみたら
けっこう喋った気もするんだけどバッサリ切ってあって
つまんない答えの部分だけ流れてました。

しかも、朝その河原で私がわんこの散歩をしている姿もなぜか写っていた。
それは偶然なんだけど何だか自作自演っぽいじゃん。



そのあと犬の散歩をしていたら、しらないオヤジに


「あんた、NHKのニュースに出てたでしょ、よく写ってたよ。」

と、言われてしまった。



えぇっー!!


こんな名もないちょっとインタビューされた何秒間が流れただけで
私だってわかっちゃうの?
しかも「よく写ってた」ってどんな感想だよ・・・。


そのときちょっとテレビって怖いなと思いました。


んで、今日のハリアナ写真はそんなちょっとほろ苦い思い出のある川にかかっている橋です。


ちょっと長かったかな・・・。





2007-02-19(Mon) 23:47|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

人がいなくて取材できないって…
うちの辺りでは考えられません(笑)

それにしてもマスメディアの影響力、おそるべし。

2007-02-20(Tue) 22:47 | URL | やすこ #X5XodAgg[ 編集]

やすこさん

そう、人がいなかったんですよ。ww
その時期は確か冬で、そうまだ冬が寒かったころ?の話なので
お外に人が歩いていなかったんですね。

こちらは本当に車社会なのでお出掛けはほとんど自動車です。
ちなみに我が家の前の道は、いつも渋滞で
人間はみんな自動車に格納されています。w

田舎過ぎて人っ子ひとりいないというのとは
ちょっとニュアンスが違うんですけどね。
でも、まぁとりあえず歩いている人は少ないですよ。



2007-02-21(Wed) 21:58 | URL | ricoda #-[ 編集]

そうだったんですね!

車社会なんですね。びっくり。

うちの辺りは車も多いけど、自転車が多いですね。
私はどこに行くにも歩きか電車です。
車社会では生きていけない…

2007-02-22(Thu) 21:40 | URL | やすこ #FFeI7iKU[ 編集]

やすこさん

そうなんですよ。
自動車がないと不便で不便で、
大人になるとほとんどの人が免許を取って
一人一台以上は車を持っています。

車に乗りすぎて運動不足を実感しているので
最近はこまめに歩いたりしているんですけどね。
結構深刻ですよ。



2007-02-22(Thu) 23:31 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/162-aa041b6e

CARENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





