fc2ブログ

PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:




懺悔の思い出

近所の教会


これは近所の教会。
隣のマンションが近すぎてちょっと絵にならないなー。


小学生のとき、ここではないけど教会の日曜学校に通ってた事がある。
大草原の小さな家のローラみたいに。

とくに家がクリスチャンというわけではないんですけど。


普段は神様のお話や、天国がどーとか、悪魔がかんとか、罪がなんとか・・・と、
いろいろキリスト教的なお話を聞いていたわけですよ。


そして、キリスト教では

どんなに罪深い人間でもちゃんと心から反省すれば
神様は怒らないでちゃんと許してくれて天国へ行ける


と教えてもらいました。


そして、ある夏に教会のサマーキャンプみたいなのがあって遊び気分で参加しました。


そこで夜お夕食を食べた後


   「これから懺悔をしてもらう」


ということになって、子供だった私は 「これは罪だなー」 と思う事を牧師さんにお話しました。


   「きっと神様はお許ししてくれるはず・・・」


と思っていたのですが・・・その罪の内容を聞いた牧師に思いっきり怒られました。


勇気を出して告白したのにー!


これじゃ、

   「怒らないから言ってごらん」

のトラップに引っかかったみたいじゃん。





あの懺悔は今でも納得いってない。


スポンサーサイト






2006-05-09(Tue) 23:43|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 2

コメント

へぇ~どんな内容の懺悔だったのか、気になるぅ。

でも、教会ってモノクロのほうが雰囲気出るね。

2006-05-10(Wed) 00:08 | URL | くう #-[ 編集]

罪は大した事無いので気にしないでちょうだい。
子供のしたことですから。

モノクロ教会いいよね。
もうちょっとアングル変えて撮ってみます、近所だし。

2006-05-10(Wed) 00:36 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/16-8bc8b29d

CARENDER

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search