PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残骸

橋脚

この、ちょっと遺跡風の建造物は橋の橋脚の残骸です。

この隣に新しい橋が出来たので、取り壊している途中らしい。
なんだかいい雰囲気なので残してほしいなぁ。


寒くなってきて、出かけるのが「・・・」なので
とうとう、プリントの練習をはじめました。

いつから始めるの?の問いに「10月から」と言った憶えがあるんだけど
10月と11月はやっぱりお天気がよくて出かけちゃったりしてたので
こんなに時間がたってしまったよ。

今年中には・・・と思っていたので、ギリギリセーフで、1つは目標達成。



結果は・・・、とりあえず写真にはなったという感じでしょうか。


やっぱりいろんな人に言われてた通り撮影の段階から「写真」というのは始まっているのですね。
あたりまえだけど・・・。


今まで撮影とか、ずいぶんといい加減にやってきたんだなぁとちょっと反省。


でも、面白い。

ちなみに、今日の写真もスキャナーでフィルムスキャンです。(汗)







2006-12-18(Mon) 23:02|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 11

コメント

プリントの方もついに始めたんですね。

フォトショップの覆い焼きツールのアイコン(黒い虫眼鏡っぽいの)って、プリントするさいに覆い焼きするときの道具と一緒なんですってね。こないだNHKでやってたよ。

2006-12-18(Mon) 23:14 | URL | しょんぼり #-[ 編集]

しょんぼりちゃん

はい、とうとうはじめちゃいました。
長い道のりだったよ、始めるまで。
というかほったらかしだったんだけど。

そうそう、フォトショップのあのツールは覆い焼きと焼きこみが出来ちゃうんですよね。
なのに、わざわざやってます自家プリントww。

あれで、シミュレーションとかするといいかも。
でも、私の場合、まだ全然そこまでいってないですけどね。
やってみたいねー、かっこよく覆い焼きとか。w

2006-12-18(Mon) 23:22 | URL | ricoda #-[ 編集]

焼きも始めたんですね。
覆い焼きはうまくできると、感動しますよ。
フィルムの中にはベタプリしただけじゃわからない情報が
た~~っくさん写っていて、
それを覆い焼きで救い出してあげられるんです。
あぁ、ここにこんな物が写っていたんだ!って思います。
頑張って、楽しんでね。

2006-12-19(Tue) 00:57 | URL | しきはん #-[ 編集]

しきはんさん

うゎ~ん、しきはんさん。
そうなんですよ、やっと始めました。
正しくは、やってみました。
まだまだ、全然思ったとおりにはいかないですね。
なんだか奥がだいぶ深そうですが、そこにちょっとハマってみます。


2006-12-19(Tue) 13:30 | URL | ricoda #-[ 編集]

流石モノクロって感じの写真ですね。
家でスキャナーでスキャンっていうのも面白そうです。
モノクロの現像は色々と楽しめそうですね。

2006-12-19(Tue) 18:03 | URL | pickles_pockles #tHX44QXM[ 編集]

焼きですか、すごーいい!
進化してますねぇ。

この写真、なんだか不思議に時が止まってる感じです。
いいなぁコレ。

2006-12-19(Tue) 23:10 | URL | EP #-[ 編集]

pickles_pocklesさん

だだっ広い河原に大きい残骸がいくつも建っていて
面白いところなんですよ。
今度はもうちょっと雲が出ている時にでも行ってみたいです。

2006-12-20(Wed) 00:42 | URL | ricoda #-[ 編集]

EPさん

進化しようと奮闘中ですが、なかなか・・・w。
もうこの橋脚自体、役目を終えて時が止まっているので
それが写真に出てたらいいなぁ。

2006-12-20(Wed) 00:45 | URL | ricoda #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-21(Thu) 21:42 | | #[ 編集]

なんだか

すごい魚雷を持った潜水艦のてっぺんだ。

「にっぽん軍」が勝ちほこって進んでいるみたいだ。
(そんなのはやだけどね)

2006-12-21(Thu) 21:49 | URL | なわない #NkOZRVVI[ 編集]

なわないさん

エェ~。そんなのイヤだよ~。
戦争反対~!!

2006-12-21(Thu) 23:33 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/151-9dd8f7be

CARENDER

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





