PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

心霊スポット

めがね橋


軽井沢へ行く途中の碓氷峠のめがね橋です。

ここは一昔前に心霊スポットということで大騒ぎになって
ワイドショーでおばけが出る、出ないの生中継までしたとか・・・。

ちなみにその時のレポーターは東海林のり子さんだったそうな。



ちょうどこの写真の橋脚のあたりに一番でると言われていましたが、


・・・写ってないですね。


デジカメ全盛になった今は心霊写真の話はあんまり聞かなくなった気がするような。

自家現像して失敗すると心霊写真ぽくなっちゃうしね。


でも、私の知り合いはわざわざ友達4人でめがね橋へ幽霊見物へ出かけ、
その後1年以内に4人全員交通事故にあったそうですよ。


こわい、こわい。






2006-05-05(Fri) 22:21|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 14

コメント

こんにちわ

こわいのによわい、なわないです。
こわいの、しーーー、
あっちけ

で、

ピンホールって、
じっ、と、してるじゃないですか、
なのに、まわりは動いている。

ピンホールの好きなところはそんなところ。

また来ます。

なわない


2006-05-05(Fri) 22:50 | URL | なわない #NkOZRVVI[ 編集]

なわないさ~ん。

なんだかすごくいいことを言ったような。

2006-05-05(Fri) 23:29 | URL | ricoda #-[ 編集]

そういえば…

デジカメの心霊写真って見ない気がします

い…いえ…
あっても見せないで下さい…(((p(>o<)q)))


ピンホールでゆらゆら動く幽霊さんの軌跡が撮れたら…
面白いような怖いような…

いや…怖いですね…

2006-05-07(Sun) 14:27 | URL | 蝸牛 #gHoZcnm.[ 編集]

蝸牛さん

心霊写真なんて撮れちゃった日にゃ、
即効ここに乗せますよ。
待っててね。

そー言えば、今、思い出した。
昔コニカの現像所でアルバイトをしていたときがあって
その時していたのは七五三の記念写真(写真館で撮る家族写真)で
その中にお父さんの足だけがそっくり無いのがあったなぁ。

その時は怖かったけどピンホールを始めて今思うと
そのおとーさんは物凄い高速で
足を動かしていたので写真には写らなかったのかも・・・。
あぁ、そうか、そうか。
そーゆー事だったんだ。なーるほど。

なんつって。

2006-05-07(Sun) 19:56 | URL | ricoda #-[ 編集]

あ~、有名だよねぇここ。


私のブログに載せた西海橋もアレなんですって。


記念撮影したとき、
「撮れちゃったらどうしよう」なんて思ったけど、
全く問題なしでした。


さすが、考えることは似てるね。


2006-05-07(Sun) 21:18 | URL | くう #leF2ecbc[ 編集]

この記事書いたら検索ワードで

「心霊」「心霊スポット」で見に来るお客様が結構おります。

心霊物のブログではないんだけどね。

めがね橋は100回くらい(そんなには行ってないか・・・。)行ってるけど1度も見た事無いよ。


最近あそこは遊歩道が出来てめがね橋の上を歩けるようになってます。

登ってみたけど確かにちょっと怖い感じもする。

2006-05-07(Sun) 22:43 | URL | ricoda #-[ 編集]

僕は今日めがね橋の奥のトンネルで写メ撮ったら左の壁に女の人がはっきり見えてその右と左に子供も写っていたんですけど、、どうすればいいっすか おはらいとかしてもらったほうがいいんですかね??  とりあえず怖いんでだれか助けてください!!

2006-08-19(Sat) 20:34 | URL | ベルカンプ #-[ 編集]

ベルカンプさん

そうですか、写っちゃいましたか。
写メってことは、デジタルですよね。
その写真は消してしまうのがいいのではないでしょうか?

あんまり気になるようでしたらお払いしてみるのがいいですよ。
こういうのって気分の問題ですから気にしすぎて怪我とかしちゃったら大変ですし・・・。

でも大丈夫ですよ。
私なんてめがね橋の奥のトンネルにも行ったことあるけど今の所特に何もありません。
それに、私の家にも昔撮った怪しい写真がずいぶんありますが全然平気ですよ。

2006-08-19(Sat) 21:04 | URL | ricoda #-[ 編集]

ricodaさん返事ありがとです。
はい、携帯なんでそうですね。
消すのはちょっと怖いのでサイトに送って調べてもらうことにしました、、
そうですか相談にのってもらえて安心しました。
ほんとにありがとうございます。 

2006-08-20(Sun) 22:08 | URL | ベルカンプ #22EGc9UE[ 編集]

ベルカンプさん

落ち着いたご様子でよかったです。
なんだかちょっと鬼気迫るものがあったので・・・。

調べてもらうのはいいかもしれませんね。
あのまま消しちゃって大丈夫だったのか、と思い悩んじゃっても大変ですしね。

もし、結果がわかったら教えてください。
ちょっと興味があるのでww。
あそこに本当に霊がいるとしたら何の霊なんでしょうね。




2006-08-20(Sun) 23:33 | URL | ricoda #-[ 編集]

すいません返事遅れました、、

いまだにサイトからの返事が返ってこない・・・

とりあえず見た感じ最初に言ってたように左の壁に女性1人と子供が2人います、、
多分自分が思うに家族だと思います・・・

あと昨日見てきずいたのですが右にも髪が肩位の白い着物を着た女性がいました。。

なんかちょっと19日に撮った時よりかはっきり写ってる気が・・・怖っ!!

ricodaさんにこの写真を見てもらいたいんですけどここにのせることってできないですか??

2006-08-24(Thu) 21:39 | URL | ベルカンプ #22EGc9UE[ 編集]

ベルカンプさん

えぇっ!増えてるの?それは怖いですね。

お返事まだなのですか。
結構時間がかかりますね。
その後、お変わりはありませんか?
多分、無いと思いますが。

いざ、写真を見てくださいと言われると結構動揺しちゃうもんですねw。
私は幽霊が見える体質でも、ましてや霊能者でも何でもないので
見たところで何も出来ないと思いますが、
捨てメール取ったのでとりあえずここに送ってみてください。

アドレスは

megane_basi824@yahoo.co.jp

です。

2006-08-24(Thu) 22:53 | URL | ricoda #-[ 編集]

いや増えてはないんですが、、鮮明に見えるようになってきてる気がします・・・

自分に特に変わったことわないですよ。

分かりました!ありがとうございます^^
では送らせてもらいます。

2006-08-24(Thu) 23:29 | URL | ベルカンプ #22EGc9UE[ 編集]

ベルカンプさん

写真拝見させていただきました。

う~ん。
左側の壁、親子みたいな感じに見えますねぇ。
初めは壁のシミかなと思ったんですけど、見れば見るほどはっきりとしてきます。

画像のサイズが小さいせいか右側の着物のひと?はよくわからないんですけど。

こんな写真は一人の胸の中にしまって悩んでいるとちょっと怖いですよね。

めがね橋のどのトンネルですか?
あそこは遊歩道になっていていくつもトンネルがありますよね。
霧積に入っていく分かれ道のところからいくつかトンネルがあると思うのですが。
私は遊歩道のはじまる1番最初のトンネルの入り口を見たら照明が怖~いって感じで
中には入らなかったんですけどね。





2006-08-25(Fri) 17:42 | URL | ricoda #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricoda049.blog63.fc2.com/tb.php/12-8ba07f65

CARENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





