PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピンクのお花と黄色いお家

ピンクのお花と黄色いお家

ピンク色のお花が道端に咲いていたので、

「お花、お花・・・」

と、そればっかり考えてました。


むこうがわに何か建っているなとは思っていたけれど
まさか、お家が黄色だったとは気づかなんだ。








2006-11-30(Thu) 23:22|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 2

ヨーロピアンな

ヨーロピアン

ヨーロピアンな感じの教会風の建物。
いつも通る道に建っています。

実物は新しく、キレイすぎてなんだかなぁって感じですが
モノクロピンホールで写したら、まぁまぁ雰囲気が出たかな?


実は結婚式場なのさっ。








2006-11-29(Wed) 22:56|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 4

昭和の椅子

昭和の椅子


新しくピンホールをあけてみました。

試しに椅子を撮ってみた。
木の古い昭和初期の香りのする椅子です。

・・・と、それはまぁいいのですが・・・、

椅子もさることながら、この写真の写りったらなんと言っていいのやら・・・。

昭和の写真


わたくし的には、もうビックリしちゃって、見た瞬間は「へ?」って感じでした。

期待していた感じではなかったのですが、
良いとか悪いとかではなくて、この微妙な写りがなんというか、
まさに「昭和」って感じだったので・・・。

う?ん、うまく言えないけど、どこかでこういう感じの写りの写真を見たことがあるぞ・・・。


どこで?
たとえば、古いカメラの取説とかの写真かなぁ・・・。

と、ひとりで写真を見て盛り上がっているのでありました。


ピンホールカメラを撮ってはいたけれど、
はじめから言われたとおりにやっているはずもなく
今更ながらピンホールカメラの微妙な写りに感激しているしだいです・・・。

お恥ずかしい。






2006-11-28(Tue) 23:02|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 6

冬の足音

雪化粧

先日まで小春日和?、とか言っていたけれど
浅間山の天辺はもう雪をかぶってました。


軽井沢の気温は昼間なのに0度。

下界は暖かだったので軽装行ってしまい、自動車から降りたら激さむ?!!



エエッー!冬ってこんなに寒かったんだっけ・・・。


と、冬の寒さを一足お先に思い出してきちゃいました。


冬色


すでに冬の色です。








2006-11-27(Mon) 21:48|   ・冬の景色| トラックバック 0| コメント 2

小春日和のテラス

テラス

ぽかぽかと暖かい日、猫が道端でごろごろひなたぼっこをしているのを眺めながら
近所のおばさんと立ち話をした。

その帰り道に見かけた小春日和のテラスの様子。


ぽわ?んと平和。






2006-11-25(Sat) 22:55|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 2

グラデーション

グラデーション

お日様に透かすとキラキラと光ってキレイでした。

そろそろ、木の葉が風に舞い始めて街中が落ち葉だらけになりつつあります。



今日は本当に寒くて、今シーズンはじめて手袋とマフラーをしました。
寒い、寒い。






2006-11-24(Fri) 22:32|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 2

足元の世界

あぁ・・・。

先日の血管みたいな木の写真を撮っていたとき 何気なく足元に横たわってました。

とっても小さかったけど、ちゃんとかたちがそのままでびっくりしちゃった。


でも、知らないところで、こんな世界が繰り広げられているんだなーと・・・。






2006-11-14(Tue) 23:51|   ・動物とか| トラックバック 0| コメント 8

春までお休み

枝

もう、葉っぱがなくなっちゃって淋しくなった梅ノ木の枝。

春までお休みです。









2006-11-13(Mon) 21:59|   ・木とか花とか| トラックバック 0| コメント 2

秋の夕暮れ

稲穂と空

まだ、稲刈り前の秋の夕暮れの写真。

お友達の家から帰る途中、夕焼け空がきれいだったので。



15分くらい田んぼの真ん中にぽつんと一人で立っていました。











2006-11-12(Sun) 22:05|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 6

蔓?

血管みたい・・・

たまに通る道端に生えている樹はこんな感じ。

蔓?根っこ?こういう種類の樹なのかな。
いつも気になる。

これも「気になる、気になる木?」です。

写真見せたら「オドロオドロシイ」って言われちゃったよ。
私は面白いと思うんだけど・・・。



これって何なのでしょうか。






2006-11-10(Fri) 23:20|   ・木とか花とか| トラックバック 0| コメント 4

里の秋

稲

ちょっと山間部へ行くとこんな感じ。






2006-11-09(Thu) 20:52|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 2

サトイモ

サトイモ


サトイモっていつも畑にある。
春にも夏にも見たような・・・。

もしかして1年中あるのかな。


凄い!






2006-11-07(Tue) 22:28|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 2

榛名富士

榛名富士

かなり渋い感じです。

榛名山は富士山に見えなくもないので榛名富士と言われています。


・・・ホント?






2006-11-06(Mon) 22:26|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 8

ブルーシャトー

森と泉


森とんかつ 泉にんにく かこんにゃく まれ天ぷら。ww






2006-11-02(Thu) 20:05|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 6

セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ


セイタカアワダチソウの

「セイタカ」ってところがかわいい。








2006-11-01(Wed) 22:02|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 4

CARENDER

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





