PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雲に隠れた

雲に隠れた夕陽


太陽が雲に隠れるのを待ってシャッターを開いた。

風が強くて雲の流れが早かったので、お日様の姿が見えるぎりぎりで
シャッターを閉じたけど、まだ早かったみたい。


もう、夕方は寒いです。








2006-10-31(Tue) 22:31|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 2

並んだ木

木陰


秋が深くなってくると、そろそろ葉っぱも落ちてきちゃうなー。

夏は木陰になるくらい葉っぱが生茂っていたのに。
すっかり秋色。








2006-10-30(Mon) 23:27|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 2

きつね顔

フォックスフェイス


車で通りかかった畑の中に、見たこともない感じのものが栽培されていた。

なになになに?ってとりあえず写真に撮ってみたんだけど
先日、偶然お花屋さんの店先で同じものを見つけました。


「フォックスフェイス」


と書いてあった。


ふ?ん、フォックスフェイスっていうんだ、これ。

きつね顔?
言われてみればそう見えなくもないかな。







2006-10-29(Sun) 22:26|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 6

桃色の絨毯

コスモス1


コスモスの写真、いっぱい撮ってきちゃったのでもう少し。



「空気公団」 の 「桃色の絨毯」 という曲があります。

とっても静かでゆったりした、たおやかな曲なんですが、その中に


  「咲き乱れる花は笑顔のよう・・・」


という歌詞があって、コスモスもそのイメージが浮かんじゃって・・・。



たぶん、あの曲は春に咲く桜のことを歌っているんだと思うんだけど、
このコスモスも笑顔っぽいかなと思って。




コスモス2


ほら、風に揺れている様子はとっても楽しそうでしょ?



ちょっと、少女趣味。










2006-10-28(Sat) 23:18|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 8

もうすぐ

大きい銀杏


大きな銀杏の木、3本。

緑色です。
でも、もうすぐまっ黄っきになるんだよね。


桜の季節よりは感動は薄いけど、
ある時、ふと気がつくと、街中がまっ黄色になっている。

黄色く染まったら、もう一回撮ろっと。






銀杏並木


こちらは、とある公園の銀杏並木。

まだまだですねぇ。









2006-10-27(Fri) 21:49|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 4

コスモス畑とカマキリの木

コスモス畑


たまに犬の散歩に行く場所なんですが
秋になるとコスモス畑になります。

とってもキレイなのでカラーで撮りました。


向こう側に立っている木は私が勝手に

「カマキリの木」

と呼んでいます。


本当は何の木なんでしょうか?
気になる木です。








2006-10-25(Wed) 21:48|   ・秋の感じ| トラックバック 0| コメント 5

高?っ。

ポール


ゴルフ練習場のネットのポールです。

近くで見ると凄?く高いんだけど、
写真にすると思ったほど感動が伝わらないなぁ。





2006-10-24(Tue) 16:16|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 4

ネコの目線

いすの脚」

ネコとかってこんな感じの風景なんだろうな。

今も、イスに座ってパソコン見てたら足元からにゃんこが
「抱っこしてくれ?」
と来た。

はいはい、こっちおいで。









2006-10-19(Thu) 23:37|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 4

flowre shop

flower

最近のお花屋さんには、知らないお花がいっぱいあります。

素敵だけど不気味なお花があったので撮らせてもらいました。



撮ってはみたものの、暗すぎて不気味度さらにアップ!。

フラワーホラーショップって感じ。







2006-10-16(Mon) 22:37|   ・木とか花とか| トラックバック 0| コメント 6

天高く馬肥ゆる秋

うま

と、いっても

あんまり天も高くないし、馬も肥えていないんですけどね。


ま、そんなにウマくはいきませんね。


・・・ははっ。






2006-10-13(Fri) 22:40|   ・動物とか| トラックバック 0| コメント 8

近所のお寺

お寺

わが家の裏にあるお寺です。

ここ、小さなお寺なんだけど結構雰囲気あるんですよね。


ちなみに手前の樹は桜なんだけど
美智子様のご成婚の記念に植えたんだそうです。

近所のおばあちゃんが教えてくれました。






2006-10-12(Thu) 22:36|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 6

障子戸

窓際


ここの家の窓は薄いガラスだけで、夏はいいけど冬は超寒そう。


今日の北関東は雨が降ってちょっと寒かったです。


でも、人間って凄いですよね、
あんなに「あぢぃ、あぢぃ」と騒いでいたのに
もうあんなに暑かった日のことを忘れてしまうなんて・・・。

っていうか、思い出せもしない。




あぁ、これからどんどん寒くなっていくとそのうち 

    「寒くて死んじゃう」 

とか言い出すんだろうな。


ろくなもんじゃないです、私。






2006-10-11(Wed) 21:42|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 6

石畳

石畳

連休中は休めたような、休めないような。


腰が痛いから、きっと休めていないんだろうな・・・。








2006-10-10(Tue) 23:19|   ・山の古城ロックハート城| トラックバック 0| コメント 4

ななめ

マウンテン

山と湖。



う?ん、まがってる。

あともうちょっと・・・。








2006-10-05(Thu) 22:38|   ・風景とか| トラックバック 0| コメント 8

ラブラブの塔

恋人の鐘


まだまだ、ロックハート城です。


敷地内にお城とは別に「恋人の鐘」という塔があります。

「恋人の・・・」と言う割にはなにやらオドロオドロしい写真になっちゃいましたが。

この中は螺旋階段になっていて、上ると天辺に鐘があって鳴らせますw。



上る途中、ここで結婚式を挙げたラブラブな人達の名入り記念プレートが貼り付けてあったり、
300円で売っているハート型のプレートにラブラブなことを書いて吊るしておくので
まさに「恋人の鐘」、ラブラブの塔なのです!!!


そんなラブラブの塔、もとい恋人の鐘の小窓から見たお城はこんな感じ。

風景


ふふっ。







2006-10-03(Tue) 21:01|   ・山の古城ロックハート城| トラックバック 0| コメント 4

ロックハート城その2

お城の裏


ロックハート城の別の角度から。

どうやらここは「魔法戦隊マジレンジャー」のエンディングのロケ地だったらしい。

そして、ここの名誉城主は俳優の津川雅彦氏なんだそうな。

ここには膨大なサンタクロースのコレクションが展示してあったけど
それは、津川氏が集めたものらしい。


ぷち情報。







2006-10-02(Mon) 21:28|   ・山の古城ロックハート城| トラックバック 0| コメント 6

ロックハート城

ロックハート城



群馬にはなぜかヨーロッパの古いお城があります。

その名も「ロックハート城

アンソニーの故郷?スコットランドから移築したそうでなんともゴージャス。


もうずいぶん前からこのお城はあるけれど、
特に興味もなく1度も行った事がなかったのですが、
行ってみたらなんと、とってもいいところでした。







2006-10-01(Sun) 22:46|   ・山の古城ロックハート城| トラックバック 0| コメント 8

CARENDER

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





