PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一休み

ロビー!


今日は何の日?


今日は世界ピンホールデイだったそうで

ご多忙に漏れず私も・・・と、とりあえず何か撮らなくてはとちょっと出かけてきました。


近所ですけどね。



途中雨がぽつぽつしてきたのでミスドにでも寄ろうと思ったんだけど
ザーザー降りになったらイヤなのでとりあえず帰ることに。


でも、すぐ止んじゃったので、テルサのロビーで一休み。



そんで、一休み中の一枚。



(ピンホールカメラ / Fuji Acros 100 / 10秒くらい)







2006-04-30(Sun) 23:04|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 3

お家の前

曇りで4分


本当は印画紙のカメラがいちばん好き。


でも、せっかちな私には、めんどうで、めんどうで・・・。




(ピンホールカメラ / 印画紙/ 曇りで4分)





2006-04-29(Sat) 22:21|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 2

自家現像してみました。

東邦亜鉛のパイプ


ダークレスはあきらめて 自家現像してみました。


なんとかなったみたい。



(ピンホールカメラ / Fuji Acros 100 / 2秒くらい)






2006-04-28(Fri) 21:19|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 2

ダークレス大失敗の巻き

一番まともなやつ。




今度はダークレスで自家現像に挑戦。


お店で現像してもらうと500円。

ダークレスなら1本200円くらいで現像できるということなので・・・。



高崎のビックカメラに行くが、
ここには一番大事なタンクがついているのが売ってなかった。



なので、ネットのビックカメラで購入。

結局、送料込みで1600円くらいになってしまいました。




タンク

これこれ、これよ?。


ネットでダークレス体験者の方々のページを見ながら、
ちょっと、ビビリながら、早速現像。


タンクのノブを3秒に10回(出来るだけ早く、しかも優しく)づつ、
右回り、左回りに回転させるということなので、
自分なりにやっていたのですが・・・、


あるとき、急に軽くなり、永遠に止まることなく
一方方向へ回るようになった。


仕方が無いので時間内に精一杯回転させました。



結果は・・、


ちぎれた


あ?ぁ、ちぎれてる。


折れた


折れちゃったりもしてるし・・・。



んで、出来上がったのがこれです。


ひでー


かなり、怖いよ・・・。

こーゆう細かいの向いていないのかも。




・・・なので、買っちゃいました。


うひょひょ。





現像用タンク。





2006-04-27(Thu) 14:51|   ・室内での写真| トラックバック 0| コメント 2

モノクロフィルム

Scan753.jpg


モノクロにも挑戦。

軽井沢の教会です。



ピンホールカメラをやるようになって
初めてモノクロフィルムで撮ったりするようになりました。


モノクロフィルムって現像に出すと結構時間がかかります。


近所のフジカラーのお店の人が言うには、
群馬にはモノクロの現像所がないので
埼玉だかどこかでまとめてやってもらうそうです。



Scan755.jpg




お店の定休日の前の日の夕方になんてモノクロの現像を頼むと
タイミングが悪くて1週間はかかっちゃう。


お店の人も

「げ、モノクロ」



って、感じなので、買っちゃいました。




2006426-1.jpg




ダークレス。





2006-04-26(Wed) 18:08|   ・建物やら建造物| トラックバック 0| コメント 2

針穴写真はじめました。

ちょっと興味があってハリアナ写真をやってます。



0641-001.jpg


最近スカッと晴れませんね。




2006-04-25(Tue) 00:05|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 0

CARENDER

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





