PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

写真展が終わっちゃった。

20081104-27.jpg

高崎哲学堂での写真展は無事終了いたしました。

何がなんだかわからないまま、本当にやるんだろうかと
自分をちょっと疑いながら、突っ走ってきた2ヶ月間。

よく、この短い期間でここまで出来たとなとわれながら感心感心。



というのも、高崎哲学堂と言うのはギャラリーではなく、
いわゆるひとつの、ただの住宅なのです。


なので、釘を打ったりするのは厳禁で吊るしは無しなのです。


それから、部屋は厳密に言うと4部屋に廊下。

とにかく広い。

あと、お庭もある。



もちろんグループ展とはいえ、初めての写真展でよくココでやろうと思ったなと
今考えるとちょっと無謀。

あれはほぼ1年前、ここでやると決心(勝手に)してから、
ヤマありタニありで、わき目も振らず?やってきた甲斐もあり、
自分でも感動するほど素晴らしい写真展になりました。


ホントよ。



それぞれの写真のバランスは絶妙で、
地元の写真、美しいポジの写真、クールなモノクロ、可愛いおもちゃのような写真、
ラブリーな飾り付けに、元気いっぱいなのとかロックな感じとか、自作の個性的な額装も。
大きいのから、小さいのまで。
それぞれの写真をお互いが高めあっているような、バランスでした。


見に来る人が絶対にどれかツボにはまるものがあると言うラインナップで、
ハリアナの素晴らしさ、特に自由なところとか楽しいところなども
感じてもらえたと思っています。


写真の内容もさることながら飾り方もとっても自由で楽しいと大変喜んでいただけました。(たぶん)


特に、写真を職業にしいらっしゃる方々に、お褒めの言葉をいただき、
ちょっと恐縮しながらも、えっへへ?ってなっちゃいました。


なにが素晴らしいって、
写真展を開いている自分自身がとっても楽しくてうっとりしているんですから・・・。



どうしよう、もう二度とこんなに凄い写真展、出来ないかも・・・、
どうしよう、今が、人生のピークだったら・・・

・・・と勝手に心配しています。ははっ。



来てくださった方々や、お手伝いしてくださったみなさん
本当にありがとうございました。

これが人生のピークとならないようにがんばります。








2008-11-04(Tue) 23:13|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 0

写真展のお知らせ

20081005-15.jpg

会期 : 2008年10月31日(金)?11月3日(月)

会場 : 高崎哲学堂 (群馬県高崎市八島町89) 

時間 : 11:00?17:00

入場無料


このたび群馬県の高崎市で、ハリアナ写真展をすることになりました。

場所は高崎哲学堂です。

ここの雰囲気もとってもいい感じですので、

ちょっとドキドキですが、群馬の皆さん興味がありましたら、どうぞ除いて見てください。



写真展専用のサイトを作りましたので、詳しくはこちらをご覧ください。


よろしくお願いします。








2008-10-05(Sun) 23:59|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 0

飾らせていただいてます。

20080805-13.jpg
人形の岳童さんにハリアナ写真を飾らせていただいています。

「趣味の展覧会」っつーことで、興味がございましたらご覧になってみてください。









20080805-14.jpg
ここは吉岡町のフッレセーとかの道を挟んだ反対側で、
おひなさまとか五月人形とかを扱ってらっしゃるお店なのですが、
夏はそういったものを置いていないので、開いたスペースを開放してくれています。











20080805-12.jpg
こんな感じで。










20080805-11.jpg

わたしの写真以外は「押し花」の作品が多いみたいです。



お店の雰囲気は、時期はずれの人形店って感じで、
営業しているのか、はたまたしていないのか感満載ですが、
自動ドアが開けば、誰かいますので、色々な作品が見れますよ。


あ、期間は9月いっぱいくらいです、たぶん。


ちなみに ここのお店の人は人形を売っていないときは
クラシックのギタリスト(プロ) か、風車八七をやっています。




と、まぁそんな感じですがよろしくお願いいたします。







2008-08-05(Tue) 23:16|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 0

煥乎堂で写真展

20080511-1.jpg


1ヶ月間、ハリアナ写真を飾っていただけることになりました。


前橋の煥乎堂のお店の中で、2階にある写真やデザインなど
楽しそうな本の向こう側のミニギャラリーです。

本人たちは常時いるわけではないのですが、お時間がございましたらご覧になってください。

ひとこえかけていただければ 写真の言い訳をしに行きますよ。


よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------


針穴写真展 ----ピンホールから見た風景---

会場    煥乎堂前橋本店2Fギャラリー 

       (群馬県前橋市本町1?2?13 tel027?236?8111)


会期    2008年5月17日(土)?6月15日(日)

       平日・土曜 10:00?21:00

       日曜・祝日 10:00?20:00

          *無料でご覧いただけます。





2008-05-17(Sat) 14:56|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 0

ある日の土手の様子

土手

土手が好きだ。
なんとなくのんきな感じがして、いいな?と思っちゃう。

でも、この日の土手は違った。

写真で見ると、「穏やかなよい日の土手」って感じだけど
本当は風がものすごく強くて、強くて・・・。

土手に向かって三脚を立てていつものように
「い?ち、に?ぃ・・・」と適当に時間を計っていると突然突風が・・・。

「さ?ん、ぎゃー!!」


・・・と、突風と共に三脚がこちらに倒れて襲ってきた。

そのときの写真。
倒れたときの・・・


よく見ると、同じ木や雲がいくつも写っています。

三脚も軽いと風に舞っちゃうこともあります。






2006-12-04(Mon) 22:51|   ・そのほか| トラックバック 0| コメント 6

CARENDER

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





