PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花輪小学校

花輪小学校


東村の花輪小学校。

渡良瀬渓谷鉄道の花輪駅の向かい側にある小学校です。


ここは、モーニング娘。の出演した「仔犬ダンの物語」のロケ地となった小学校です。

2001年に廃校になり、今では「登録有形文化財旧花輪小学校記念館」となっております。


以前来たときは、まんまかわいい小学校だったのですが、
今は校庭は幼稚園となっていて距離がかせげなくて、ここしか写らなかった。


花輪駅は大変のんびりとした駅です。
待合室では近所の子供達が畳の上に寝転がってPSPをしていました。






2006-09-13(Wed) 22:25|   ・渡良瀬渓谷の辺り| トラックバック 0| コメント 0

河童伝説の川

渡良瀬川

河童伝説のある渡良瀬川です。

水の流れをはじめてピンホールカメラで写してみました。


写真ではただの川なんですが、行ってみると確かに河童がいる雰囲気はあります。


5秒間くらいシャッターをあけてじっとしていたのですが、
5秒間くらい何かにじっと見られていたような気がします。


もしかして、河童が!?







2006-09-12(Tue) 21:09|   ・渡良瀬渓谷の辺り| トラックバック 0| コメント 6

石の橋脚

橋脚

渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅をちょっと行ったところにある鉄橋。

道なき道を果敢に滑り降りて撮った1枚なのでありましたww。


その割には、もっといいのを撮ってこいよって感じですが・・・。
あはっ。





2006-09-11(Mon) 23:05|   ・渡良瀬渓谷の辺り| トラックバック 0| コメント 4

丸ポスト

丸ポスト

渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅にあった丸ポスト。
樹で光をさえぎったつもりだったけど、思いっきりお日様と一緒です。

ま、眩しい・・・。

ここ水沼駅は駅の中に温泉があります。
それと、近くの渡良瀬川の渕に河童伝説があることからマスコットのキャラクター?が河童です。


私的にはこの河童のキャラクターは、ちょっと・・・って感じですが、
河に降りてみると確かに河童はいたなと思う雰囲気はありますよ。


どちらかいうと、このポストのほうが河童っぽかったりして。








2006-09-10(Sun) 21:12|   ・渡良瀬渓谷の辺り| トラックバック 0| コメント 6

渡良瀬渓谷鉄道の電車

1両編成

上神梅駅のホームをうろちょろしていたら電車がやってきた。
かわゆく1両編成。

「短かっ・・・」 と思っていたら、すぐにドアがしまって行ってしまいそうになったので
とりあえず考える間もなく電車のほうへカメラを向けてシャッターを開いた。

いつもなら、ファインダーがないので

「あーでもな、いこーでもない」

と、グダグダ考えて撮っているんだけど
この電車だけはとっさに位置も決めずに4秒くらいの間に撮れた。


これぞ「心のファインダー」?

なんつってな・・・。






2006-09-09(Sat) 21:25|   ・渡良瀬渓谷の辺り| トラックバック 0| コメント 8

CARENDER

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





