PROFILE


    .


    Author:.

    群馬でひっそりハリアナしてます。

    上手に撮れるといいなぁ。

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

昭和の椅子

昭和の椅子


新しくピンホールをあけてみました。

試しに椅子を撮ってみた。
木の古い昭和初期の香りのする椅子です。

・・・と、それはまぁいいのですが・・・、

椅子もさることながら、この写真の写りったらなんと言っていいのやら・・・。

昭和の写真


わたくし的には、もうビックリしちゃって、見た瞬間は「へ?」って感じでした。

期待していた感じではなかったのですが、
良いとか悪いとかではなくて、この微妙な写りがなんというか、
まさに「昭和」って感じだったので・・・。

う?ん、うまく言えないけど、どこかでこういう感じの写りの写真を見たことがあるぞ・・・。


どこで?
たとえば、古いカメラの取説とかの写真かなぁ・・・。

と、ひとりで写真を見て盛り上がっているのでありました。


ピンホールカメラを撮ってはいたけれど、
はじめから言われたとおりにやっているはずもなく
今更ながらピンホールカメラの微妙な写りに感激しているしだいです・・・。

お恥ずかしい。






2006-11-28(Tue) 23:02|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 6

障子戸

窓際


ここの家の窓は薄いガラスだけで、夏はいいけど冬は超寒そう。


今日の北関東は雨が降ってちょっと寒かったです。


でも、人間って凄いですよね、
あんなに「あぢぃ、あぢぃ」と騒いでいたのに
もうあんなに暑かった日のことを忘れてしまうなんて・・・。

っていうか、思い出せもしない。




あぁ、これからどんどん寒くなっていくとそのうち 

    「寒くて死んじゃう」 

とか言い出すんだろうな。


ろくなもんじゃないです、私。






2006-10-11(Wed) 21:42|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 6

石の灯篭

ゲゲゲ


なんだかこれってゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポストみたい。

きょわい。





2006-09-28(Thu) 00:33|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 2

障子と花

障子と花


日本針穴協会会員展2006に出展して飾っていただいた写真です。

写真展は昨日、無事終了いたしました。


スタッフの皆様大変ありがとうございました。
大変よい経験をさせていただきました。

なによりうれしかった事は、
ピンホールカメラのブログを拝見させていただいている方々のお顔が見れたことです。
とても親切にしていただいてとっても楽しかったです。

ありがとうございました。



それと同時に、今回の写真展に出すにあたって、
モノクロフィルムの写真のおかれている現状がよくわかりました。

現像は何とか自分でやっていたものの、
今度はプリントをするとなるとこれもまた大変。



こちら群馬ではいろいろなところに電話で聞いたりしたのですが、
なかなか思い通りにモノクロプリントをしてくれるところを見つけられず
ちょっと困ってしまったりしました。

今回はなんとかプリントしていただいたのですが、
いつもお世話になっているフジカラーのお店の方に
いろいろお話をきいたりして思ったことは、
プリントも自分でやったほうが良いということです。


それなので、買っちゃいました。モノクロ専用の引き伸ばし機。
中古で安くあったので、練習用ということで。

でも、これどう使うのでしょう?

これからちょっとづつお勉強です。



出来るかな?








2006-08-28(Mon) 21:13|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 10

残暑お見舞い

涼


残暑お見舞い申し上げます。


残暑見舞いは夏の高校野球のときに出すと ちょうどその時期なんだそうで、ちょっと私も。
なるべく涼しそうな写真を選んでみました。


それにしても、高校野球の決勝戦、凄い試合でしたね。
見ているだけで暑くて、暑くて・・・。

確かに熱いんでしょうけど。





2006-08-21(Mon) 18:13|   ・昭和の香り高崎哲学堂| トラックバック 0| コメント 8

CARENDER

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Comments

Recent Trackbacks

my Favorite Site

今日のハリアナ写真



Search





